prost list    craft    photo/camera





もうすぐ解体

──2016/01/14──



LUMIX GM5+ LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH

あと1週間ほどで解体。





自分でひいたLANケーブル。壁にかけてあった電話や家具の跡。こんなに汚れるんだ。






このブラケットは取り外しておこう。何を照らそうか?






これは昭和テイストの照明器具だから再利用なし。昭和も遠くなった…
照明器具といえば、2020年だったかに蛍光灯が終了(輸入もできんとか)するような記事をどこかで読んだぞ。





解体前はこんなふうにアンバランスになるのです。





これはピントがアンバランスになったアンブレラです。 ピント、壁に行っちゃってるよ。





年代物のコンセント。リフォームしながら住み続けてきた家。





こんなお遊びも。





からっぽの収納庫。



いかん、こんな1センチメートルの感傷にひたっている場合ではない。
解体日までに家財等すべて撤去せにゃならん。昔の解体のようにショベルでガー、バリバリ、ダンプにドスンとはいかないのだ。
分別、分別、分別… きょうびの解体は大変なんですよ。時間もかかるし、費用も跳ね上がる。
建て替える気も失せる。経済も停滞、失われた20年にたどり着く、ウソですけど。
みんな疲れないのか? 日本がここまで厳しく分別するのはなぜ?処理場にお金が掛かる、ゴミを減らせ、一方で勝手に燃やすな、焼き芋焼いて通報された人がいたな。
ダイオキシン問題なら、「塩ビを燃やすな」とかでいいんじゃないの? 大昔から人間は火とともに生きてきたのにさ。
分別とか仕訳とかやりすぎるとねえ。余談ですけど「2番じゃだめなんですか?」と聞かれた人は何と答えたんだろうと、ふと…




 < 

Hotophoto page    GM5    Index


(C) Copyright Photo All Rights Reserved     hotophotodays@wing-ms.com