prost list    craft    photo/camera





ストラップばか

──2017/03/14──



焦点距離テストでは、ネックストラップ+ベルトループのカメラが撮影しやすかった。
街中では、目立たず、大袈裟にならず、ポケットからカメラを取り出すような感覚がいいです。
調子に乗ってもう1セット作製。マグネットも取り外ししやすいように(手がかかりやすいように)位置を変更しました。

カメラも小さいのがいい。ただ、GRは操作性はいいんだけれど、沈胴式なのがねえ。
GM5は1つのダイヤルで絞り変更と露出補正を強いられ、ちょっと煩雑なのでプログラムモードで使ってます。
でもこのサイズでEVF内蔵とはすばらしい。後継機は出ないんだろうか?
ちょと大きくて重いけど広角使用のGXRを腰にぶら下げるのも捨てがたい。

やっぱり「写真が撮りやすい」(操作とかではなく)のは大事だ〜 「スナップでは大袈裟にならないこと」ですネ。


パーツは、昔まとめ買いをした(10本ぐらい買った)サンワサプライのDi feel というストラップのもの。ネックとハンドでワンセットのストラップでしたがネックの方が短すぎなので作り直し。



 <     > 

Hotophoto page    Index


(C) Copyright Photo All Rights Reserved     hotophotodays@wing-ms.com