──2024/12/29──
フィンガーストラップはこのようにジョイントパーツを使っていました。でも、これがボディーと指の間に挟まって邪魔なんです。ストラップをボディ左側に取り付けると親指の置き場がなくなるし… そこでジョイントパーツを使わないダイレクト接続のフィンガーストラップに変更しました。 ジョイントパーツを使っていたのはハンドストラップやネックストラップ、ショルダーストラップへの変更が迅速にでき便利だったからです。しかし、フィンガーストラップにこのように接続すれば用は足せます。
パラコードストラップの良いところです。 ネック・ショルダーストラップの場合はこのように反対側の1/4インチネジに結びつけます。
バッグに入れて持ち運ぶので余り出番はないですが緊急で肩に掛けることもあると思うので… いや、ないだろうなぁ。
終わりなきストラップ作りです。 ●
他愛ない記事ばかりですがお付き合い頂きありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
< > fp Index